新着情報

2021.05.11

新型コロナワクチンのお知らせ

かかりつけの方へ

※新型コロナウイルスワクチンに関するお電話でのご予約・お問合せは承っておりませんので、ご了承ください。
※お電話はご予約をされた方に対してクリニック側からかけさせて頂いておりますのでお問い合わせなさいませんようご協力お願いいたします。

当クリニックでは、昨年末よりコロナ感染症に対し通常診療後に発熱外来を行い、PCR検査など出来るだけの対応をさせていただいておりましたが、ようやく個別接種(かかりつけ医による接種)によるコロナワクチンを皆様に安全に接種可能な体制を整えることが出来ました。

自宅に予診票が届いた方から予約を受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。
また、予約時点では注射日程まで決定できません。

したがって、ご予約いただいた方から日程調整をし、クリニックにより電話にて接種日についてご連絡いたしますので、受付事務にて下記日程中、注射困難な日についてご記入をお願いしています。

※当クリニックに通われている方のみ、コロナワクチン接種が可能となります。

対象者 かかりつけ患者様で自宅に予診票が届いた方
接種期間 第一期:【1回目接種】5/24(月)~6/12(土)
第二期:【1回目接種】7/5(月)予定
※2回目接種は自動的に1回目接種から3週間後の同じ曜日です。
開催時間 上記日程の13時~13時30分

※通常の午前の診療が終わり次第ワクチン接種を行います。診療が長引いた場合はお待ちいただきます。

コロナワクチン接種の予約について

ご存知の方も多いかと思いますが、ワクチン1バイアルで6人接種可能でありますが、使い切りが必要になるため6人ずつのご案内となります。
ワクチン数や予約状況により、必ず第一希望日になるとは限りませんのでご了承ください

また、ワクチンは破棄できないため必ず予約日に来院ください。
接種当日の混乱や危険性を減じるため、事前に接種者が予診票を持参し、院長と共に予診票を記入をしたいと考えています。
接種前に必ず外来受診していただきますよう、ご協力よろしくお願い申し上げます。

TOPへ戻る
お電話でのお問い合わせ tel.06-6710-1515 受付時間/午前 9:00~12:00 午後 16:00~19:00初診WEB予約LINEドクター(オンライン診療) お電話でのご予約・お問い合わせ・ご相談初診WEB予約